銀座の弁護士日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張れ、若いママさん

<<   作成日時 : 2013/04/16 12:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

Facebookで、若いママさんが奮闘している記事を楽しく読ませていただいています。
今日読んだ記事で、小二の男の子がいつもはママと買い物に行くのに昨日は学校の宿題があるからと初めて断られたというものがありました。ママさんは、子供が自分のペースで勉強したことを嬉しく思う反面、子供が自立していくことを少し寂しく感じているようです。
私は、なるべく子供と接するようにしてきましたが、仕事があるので、妻にはかないません。我が家でも、子供が自立していくとき、妻が寂しそうにしていたのを思い出します。
逆に、子供が自立しないと親は心配すると思いますが。
中学生になり、高校、大学と大きくなると、子供の世界は家庭から友人や学校中心になっていきます。その成長の過程を楽しむのが親冥利に尽きます。
私は、子供らになにも指図したことはありません。勉強しろとも言わず、パソコンのゲームをしすぎるなとか携帯のメールをするなとか言ったことはありません。
たまに妻が口うるさく子供を叱っていると、子供の味方をしていました。
中学生くらいまでは、子供らは妻よりも私をしたっていたようでした。しかし、高校生くらいになると、妻の言うことを良く聞くようになりました。
子供らと話すと、「お父さんは甘やかしてくれるので好きだが、お母さんに言われていやいやながら勉強したこともあるけど、今となっては、お母さんに感謝している」というようなことを言っていました。
子供に対する愛情は、父親よりも母親の方が強いものです。頑張って子育てすれば、必ず子供らは報いてくれます。
ママさん、頑張れ(^o^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
a
a
2013/12/28 21:47
情報操作?星正秀ことホンジョンス。其の方こそ、自ら情報操作しているではないか。朝鮮人と出自を名乗れ。2年ほど前のブログ記事は削除したようだな。我々ヤマト同胞に情報を拡散している。
笑える
2014/04/24 22:49
おい、朝鮮人。取りあえず日本から出て行くか、出自を名乗れ。誠意を見せろ、誠意を。我々ヤマトは朝鮮人とわかれば、お前に依頼することはない。実際、実務はお粗末だったなぁ。懲戒請求のネタでも提供してやるか。裁判は結審しているからなぁ。文書は全て保存してある。
ハハハ
2014/04/24 23:38
星正秀ことホンジョンス。弁護屋は正義か、カネか。ヤマトからカネを取り、同胞チョーセン人の生活安定に奉仕か。朝鮮人は半島に帰れ。特にお前の様な、密入国者の子孫はな。他人の家庭内の問題にクチを出した以上、その後の問題にも責任を負えや。ホンジョンス、お前が死んだあとも、相続したお前の子孫、在日3世の子孫が道義的責任を負わねばならないな。誠意を見せろ、誠意を。ホンジョンス、お前のお粗末な調査、確認業務は承知済み。裁判の文書を全て保管してある。いつでも公開するぞ。ホンジョンス、お前のお粗末な実務をヤマトにコメントしながら情報提供するか。星正秀ことホンジョンスに対するお粗末な裁判の進め方には呆れたわ。誠意を見せろ。ブログ削除し、当たり障りないTLか。みじめだなぁ。法律屋。司法試験か、簡単だな。勉強の仕方を知っているヤマトには。大した資格ではない、中卒でも受験資格があるからな。合格率が低いのは、受験者のレベルが低いだけだな。ホンジョンス、朝鮮人が合格するレベルにシカクだからな。誠意を待つ。
正義か、カネか。
2014/04/27 21:36
面白いエッセイ。なんとなく親近感を覚える。研究をしたことがあるのか、星正秀ことホンジョンス、洪正秀。お前のお粗末な準備書面を確認した。ホンジョンス、お前には、スタップ論文に親近感を覚えるだろうが。誠意を見せろ、誠意を。
論文は?
2014/06/20 23:29
弁護士 星 正秀@tokyo ‏@hoshimasahide &middot; 5月6日
@honnhatyonn 貴殿に誠意を示しますので連絡先を教えてください。
十二分な調査、確認をしていなかったことの謝罪か。星正秀ことホンジョンス、洪正秀。ホンジョンス被害者の会を設立するか。ジョンス、お前の個の問題では済まない。お前の報酬により生活していた子孫にも道義的責任が生ずる。法曹だから、誠意だな。お前が事実確認をせずに言っていた、誠意だわ。ヤマトが騙されないように情報拡散を続ける。
ヤマトにステマか。
2014/06/21 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
頑張れ、若いママさん 銀座の弁護士日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる