銀座の弁護士日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 厚木基地訴訟と原発差止訴訟について

<<   作成日時 : 2014/05/22 11:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 17

厚木基地訴訟は画期的な判決です。最高裁まで行くと思いますが、地裁判決が維持される可能性が高いと思います。
原発差止も画期的な判決だと思いますが、論理構成に難があると思います。多分高裁で覆ると思います。
日本は司法消極主義だと言われます。簡単に言えば、政治的な問題については裁判所はあまり口出ししないと言うことです。政治的な問題は選挙で選ばれた国会議員が決めるべきもので、選挙の洗礼を受けていない裁判官は抑制的であるべきだと言うことです。
しかし、政治的な問題すべてを国会に任せてしまうと多数の横暴によって少数の人権が侵害されることもあり得ます。そのような時に裁判所が少数の人権を擁護する役目を果たします。 v
騒音によって不眠になり健康被害が生じているなら、裁判所がそのような被害を防ぐことは認められると思います。 しかし、原発から250キロ離れている住民が将来生じるかも知れない被害を防ぐために原発の稼働を差し止めることはいき過ぎだと思います。被害の程度が異なります。
私自身は、原発はトイレのないマンションであり、いずれはなくすべきだと思っていますが、裁判所が一刀両断で差し止めるのはどうかと思います。国民、政治家が議論を尽くして決めるべき政治的な問題だと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時

2014/05/22 23:06
星正秀ことホンジョンス、洪正秀。調査確認をしていない弁護屋。責任を取れ、誠意を見せろ、誠意を示せ。お前のお粗末な書面に対し、反論をするための費用、時間を費やした。依頼人の証言?調査確認をしなかったホンジョンスの責任だな。お前の行動により、被害を被った。損害を補てんするのが、弁護屋の責務だろ。
窮すれば論じるか。
2014/05/24 00:12
日本語わかるか、朝鮮人。多弁だのう。星正秀ことホンジョンス。リツイートする方々には出自を説明し、確認する。取りあえず、在日認定はtamiさんか。
窮すれば論ずるか。
2014/05/25 21:51
結審したから終わりではないぞ。十二分な調査確認をしなかった責任を取れや。朝鮮人、日本語わかるか?お前が死んでも、お前の遺産を得た在日密入国子孫に責任を取らせる。法律屋だからわかるよなぁ。楽しみだな、御三家の長女。誠意を見せろや。
誠意を示せ。
2014/05/25 22:24
星正秀ことホンジョンス、洪正秀。在日の其の方が、ヤマトの欠陥司法に対するコメントをする資格はないのだよ。いい加減にわかれや。チョンさんだから理解出来ないか?我が国ヤマトでも、学識レベルの国民は法曹に対しては見放しているのだよ。弁護屋、裁判所を利用するのは学識レベルの低い国民、もしくは相手方が学識の低い国民の場合だ。司法の判断で、勝ったというTLをしていたな。ホンジョンスの下等な意識を露出させたな。選挙、裁判で勝った、負けたという認識は、カネ勘定のゲスな奴が思う事なのだよ。まぁ、お前は裁判官の前で、言いがかりを認めたからなぁ。ウソこいた責任はどう取るのか?誠意は?真実は?TLにリツイートする方たちの出自は確認している。タミさん、在日認定。拡散する。
やれやれ、朝鮮人
2014/06/01 23:30
TL、い○○さん、あ○○○さんに在日確認。出自を説明して。
忙しい。
2014/06/02 23:17
星正秀ことホンジョンス氏、洪正秀氏は、戦後の混乱した時代あたりにアボジが日本に密入国した模様です。アボジは外国人登録証を購入し、ユンという姓を名乗っていたそうです。ホンジョンス氏も朝鮮人学校時代は、ユン姓であったと認めています。昭和50年頃の時代において、大学生ホンジョンス氏は銀座に事務所をかまえていたアボジから200万円だったかな、時計を頂いたそうです。当時よりブランド品が好きで、自動車も買っていただいたそうです。HP等に記載されておりました。密入国した在日コリアンがあの時代どのような仕事をすれば、景気が良かったのでしょうかね。謙遜という我々真日本人ヤマト族に対し、ある事ない事言った方が勝ちの民族、コリアンに対しては断固たる態度で臨み、ヤマト族で情報を共有して被害を受けないようにしなければなりません。
原発被害者に警告
2014/06/02 23:41

私の父親は、韓国の済州島出身です。
その関係で、私自身は、小学校と中学校は朝鮮学校に通いました。
高校から明治学院に進み、大学も同校を卒業しました。
弁護士になってから、しばらくして、阪神淡路大震災があり、その時に、請われて、在日本朝鮮人人権協会に加入しました。
細かい話しをすると、私自身は、共産主義というか北朝鮮の独裁体制は余り好きでは無いので、殆ど総連との付き合いをしていませんでした。ただ、阪神淡路大震災のときに、朝鮮人・韓国人の法律相談をボランティアでやってくれないかと言われ、参加しました。
参加すると、思想信条は違っても父と同じ民族ですから親近感がわき、正式に加入することになりました。いまでは、在日本朝鮮人人権協会の副会長です(笑)。
同協会では、洪正秀(ホンジョンス)という通称を使用しています。洪とは、父の氏です。星は、母の氏で戸籍上の氏です。弁護士会の登録も星です。
このことを、私がなにか隠して不当なことをしていると勘違いする人がたまにいます。4,5年前には、不当表示だとして、弁護士会に懲戒処分が申し立てられたこともあります。当然、懲戒にはなりませんでした。
あるいは、訴訟事件の相手方が、私が通称を使っていることを知り、それを私の依頼者に告知することがあります。「お前の依頼している弁護士は朝鮮人だぞ」と。一体どんな意味があるのか分かりませんが。
記録
2014/06/02 23:51
大村氏と毎日の小川氏に在日確認したわ。
弁護士 
2014/06/24 23:05


トンビ母さん、お久しぶりです。朝鮮人弁護屋星正秀ことホンジョンスを観察しております。こいつ、このようなことをTLでほざいていました。人間は遺伝と環境に左右されます。ホンジョンスは、当然朝鮮人で、初級、初中と朝鮮人学校卒ですわ。国籍では日本に帰化し、同胞法律生活センター所長として、無料で同胞の為に活動し、情弱ヤマトの依頼では、報酬目的にある事、ない事パククネのように吹聴している奴です。ヤマトの権利を守り、不法滞在の朝鮮人を半島に返品できるように頑張りましょう。
拡散20140628
2014/06/28 22:51
朝鮮民族の象徴は、先ほど申し上げたが怠惰だ。怠惰で自立心がなく、他人の世話になること、それが私たちの民族のDNAとして残っていたのだ。韓国の朴槿恵大統領が首相候補に指名した文昌克(ムン・チャングク)氏の発言。その通りだな。星正秀こと、ホンジョンス、洪正秀。ろくに調査確認をせず、準備書面作成。裁判官の前で矛盾を追及され、言いがかりを認める。しかし、その言いがかりの責任については知らんぷり。まさに朝鮮人の本性。誠意を示すをTLでコメントしたが、何もしていない。弁護屋、チョン、どちらにしてもヤマトからすれば最下等の生き物。ホンジョンス、お前はヤマトの法曹資格を有していることに優越感を持っているようだが、再三提示しているようにヤマトの学識経験者は法曹資格に重きを持っていない。せいぜい、無知な庶民に対するパフォーマンスでしかない。なぜなら、法曹関係者は自ら規定を作成できないからだ。大阪市の橋下氏もルールは自分で作れないだろ。所詮法曹はその程度。司法試験レベルなら、ホンの受験回数くらいなら、ドクターレベルなら楽々合格よ。そして規定も楽に作成できるわ。ノーベル賞に法律学はないからのぉ。矛盾だらけで。大体、密入国者の子孫が存在していることがおかしい。法律上の是非ではない。ホンジョンス、半島の帰れ。お前の子孫ともども。如何か?だんまりか?た○さんとみ○さん、在日認定の方のみ、ホンジョンスを擁護か。
同胞から。
2014/06/29 23:12
星正秀ことホンジョンス、洪正秀。お前の祖国のミサイルについては如何か?実験としても周辺国に対する通告が必要だろう。国際法ではどうだ?法律屋。朝鮮人はワールドスタンダードに500年遅れているからなぁ。IP変えているから拒否出来ないのが悔しいか?ブログ更新しろよ。早く誠意を見せろや。TLで誠意を見せるとコメントしていただろうが。口先だけか?裁判の時と同じだな。ヤマトにとって寄生虫に過ぎないホンジョンスとお前の子孫。御三家の娘や立教の息子の周囲のヤマトに情報が拡散されるようにするか。誠意を見せろ、ホンジョンス。お前がコメントしたのだから。責任を取れ、誠意を見せろ。チョーセンジン。
ミサイル
2014/06/30 22:37
どうした、お粗末な法律論は?学位がねぇからコメントしないか。正解。法曹資格は学識ではないからなぁ。ホンは経済学部だったっけ。では、法律の学では、素人だな。金儲けの資格としての法曹資格はあるがな。お前のフォロワーに聞いている。星正秀ことホンジョンス、洪正秀。在日同胞法律生活センター所長。あなたも在日ですか? とな。
集団的自衛権
2014/07/01 22:32
星正秀ことホンジョンス、洪正秀。同胞法律生活センター所長。長女は御三家出、息子は立教在学中。あなたも在日ですか?
効率
2014/07/01 23:42
早く、誠意をみせろ。朝鮮人特有の口先だけか?この程度で司法試験合格か。司法試験のレベルがわかるのぉー。簡単そうだな。当方大学院卒、司法試験受験資格がある。ホンは当方の医療資格の受験資格は無いだろ。司法試験は中卒でも受験できるからなぁ。中卒レベルの資格なのだよ。ホンは初中か。日本人じゃないからな。
誠意を見せる、とコメントしただろうが。
2014/07/19 21:46
星正秀ことホンジョンス、洪正秀。在日弁護屋に関してご質問、身元調査を必要としているヤマト民族の方はこのページにご連絡下さい。ホンジョンスの情報をお知らせします。ヤマト民族は決して信用してはならない弁護屋です。いい加減な書面の作成により、当方は被害を受けました。ホンジョンスは誠意を見せる、とコメントしましたが無のつぶてです。この朝鮮人に関与する前、又は撃退するノウハウをお知らせします。ヤマトのトラブルはヤマトで。朝鮮人はカネ目的でしかありません。当方は敵対方でしたが、ホンジョンスを裁判官の前で糾弾しました。ホンジョンスは言いがかりを認めました。朝鮮人弁護屋による、ヤマト民族の被害が無くなるよう、こいつを監視しております。
星正秀
2014/07/25 23:49

私たち日本人は他の民族や宗教の方々のことはよく分かりません。それは大昔から島国である日本では隣の住人も隣村の住人も隣の藩の住人も日本人で同じような生活をしていて外国人と接する機会がなかったからでしょう。従って朝鮮の人たちの考え方をよく知りません。今日ネットで朝鮮のことわざ、習慣、嗜好を知ると私たち日本人とは決して相容れない人々と認識します。しかも今までの日本の国内外の朝鮮の人たちの日本に対する言動を見ていると関わり合いたくありません。在日朝鮮の人たちに干渉しませんし、干渉もされたくないというのが大部分の日本人の気持ちでしょう。今まで何人の情報弱者の日本人があなたが反日行動をしている事実を知らずにあなたに依頼をしたのでしょうか。日本名を使うなら日本人として拉致問題に協力したらいかがですか。朝鮮の人たちにそっとお手伝いする程度なら寛容な私たち日本人は何も言いません。あなたはいい人、正しい人のフリをしていますが、あなたの言動の不一致を知るとあなたに日本の法律や行政、政治に対して論評をする資格はないと思います。論評するなら洪正秀と弁護士登録を含め変更するのが正論でしょう。懲戒請求のことが書かれていましたが、あなたがブログで批判している裁判官、検察官同様弁護士会も庶民の感情を理解していません。私たち一般日本人としてはその懲戒請求の件を経歴詐称と認識します。日本人にとって弁護士会は軍法会議のように一般の法律規則に比して格段に厳しい判断が下される時に、独禁法適用除外団体としての弁護士会の存在意義があるのです。同業者に甘々の判定をすれば弁護士会の価値はありません。あなたには道義的責任があると思います。あなたの仕事は我が国日本においては粛々とあなたの同胞が関わる事件の解決を日本人の常識の範囲内で図る事のみでしょう。
真日本人はだまされない2
2012/08/28 22:01
星正秀
2014/08/19 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
厚木基地訴訟と原発差止訴訟について 銀座の弁護士日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる